cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【ダイエット】DAY1

久しぶりの更新なのにいきなりハードモードです。 とりあえず、2年前の体重とか体形と全然違う!ってことにようやく自覚が出てきて、いろいろな偶然と出会いにより、ダイエットを始めることに。 もう10年近く本気でダイエットはしてないので不安ですが、パー…

英語が苦手になってしまった日

こんばんは。 ここ最近は、映画ブームが来ていて、カフェソサエティ、スプリット、パーソナルショッパーと続けて3本観ました。クリステン・スチュアート祭りです。 確か、同い年くらいだったような。彼女は脱いでも全然セクシーじゃないので、脱ぎ損ですね…

【映画】カフェ・ソサエティ

お久しぶりです。 先日、どうしても飲みたい人を退社10分後に誘ってみましたが、華金。 当然会えず。 17時過ぎには退社してたので、サクっと映画館を調べて、近場のみゆき座でカフェ・ソサエティを。 映画の宣伝を見て、「ウディアレンの新作か。しかも、ブ…

心が折れてしまわぬ前に。

今日、友人2人(今回は服飾時代の友達であり、唯一今も継続した交友関係がある親友たち)と3人で1日過ごしていたのだけれど、そのうち1人が仕事を辞めたいとのことでその話を主にしてた。 仕事って、辞めたいって思うことはきっと誰でもあるけれども、「…

東京という街

最近は、いつもの高校時代の友人5人とは別に大阪から転勤で東京に戻ってきた高校の友達ともよく会っています。 彼女はもともと少しメンタルが弱めで、でも頑張り屋さんな友達。理想も高くて、THE女子という恋愛至上主義タイプの子。 4月に東京に戻ってきて、…

【旅行】フランス旅行の総括

これは、あくまで自分的メモ。 ニースでのメモ。 ・ムヒを持つべきだった →毎回虫除けするのは面倒でも、アフターケアー用品は必須だった。 ・事前天気とは関係なくリゾートに行くときは水着を持つこと。 →寒いと噂だったけれど、天気も良くて、ホテルのプー…

【旅行】フランス・パリ3日目

パリも最終日! 旦那の飛行機の関係もあり、6泊8日での旅行でした。帰国したら即仕事だ…! 3日目は、彼は体調不良のため1日お留守番。 最初は申し訳なくて、一緒にベッドでゴロゴロしてたのですが、途中からやっぱり外に出たいー!と思い、9:00に朝食を食べ…

【旅行】フランス・パリ2日目

朝は、ずっと行きたかったオランジュリーへ! 5年前は改装中で行けなかったんです。 とっても綺麗になってました。 オランジュリーは元々、オレンジ栽培のハウスだったところが美術館なので、その名もオランジュリーなのです。 メインはモネの睡蓮ですが、他…

【旅行】フランス・パリ1日目

ニースを13:00の飛行機で出て、1時間半。 パリのCDGへ! フランスでは国内線も液体持ち込み禁止だそうです。忘れてました。 ホテルはオペラ付近。 かなり都会でとっても便利です。 パリは2回目で、5年ぶりなのですが、前回はモンマルトルのほうだったので、…

【旅行】フランス・ニース3日目

ニースも終盤です。 今日は、朝市がマルシェなので、朝市へ! そうそう、この日は火曜日だったんですが、火曜日は美術館がお休みです。 日本だと月曜日なので、気をつけてください! ニースだとピカソ美術館だけは月曜日休みで火曜日開館だそうです。 朝市で…

【旅行】フランス・ニース編 2日目

2日目は、朝市で骨董市がやっているとのことなので、骨董市へ! 月曜日だけは、骨董市で普段はマルシェなんだそう。 骨董市は… ただのガラクタしかありませんでした(´Д` ) 誰かのポートレートとか、使い古された食器とか、謎のシャンデリアとかボロボロの布…

【旅行】フランス・ニース編 1日目

今回の夏休みは、フランスへ! テロなどがあって心配になったものの、現地は特に警戒などもなく、平和でした。 ただ、ショッピングモールに入る時、街中の大きめの店(例えばZARA,H&M,地元のファッションショップなど)は、入店する際、警備員に荷物の中身を見…

【旅行】直島に行きました。

5〜6年ぶりぐらいに直島に行きました。 瀬戸内国際芸術祭です。 なぜか毎回交通の便がいい直島ばかり行ってます。 今回は岡山から電車で宇野港まで。 1時間ぐらいで着きますが、乗換がうまくいかないと思ったよりかかるので、きちんと調べてから行くべきだな…

人事希望の提出

最近、人事希望を提出する機会がありました。 主人の異動をきっかけに、再度自分の長期的キャリアについて考えることが増えて、1か月くらい前から色々な人に話を聞いてもらったりして、日々悶々としていたらもうこんな時期に。 現在は営業職として外回り中心…

【読書メモ】今週の読書

最近、本を読む頻度が急激に減った気がするので、読書メモをしようと思います。Kindleも持ってるけど、やっぱり紙の方が読みやすい…池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる作者: 池上彰,テレビ東京報道局出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012…

単身赴任の不倫について感じたこと

彼の会社のBBQに参加してきました。皆様に迎え入れてもらえて嬉しかったです。ただ、冷静な視点でどうやって不倫が生まれるのか、なんとなく見えた気がしたので考えました。不倫には、パターンが2つあって、まず1つ目は、もともと浮気性の人。あんまり何も考…

GW 4/28〜5/5

GWは彼の住む岡山へ行きました。28は雨の中大量の荷物とともに仕事後、新幹線に飛び乗り、無事晴れの国岡山へ。29日は広島空港から札幌に遊びに行く弟が中継地点として島根から遊びに来てくれました。車で来てくれたので、家具の購入に付き合ってもらったり…

NEW LIFE

最近は、本当に映画ブログなんじゃないかと思うぐらい見た映画のことしか書いていませんが、最近パソコンがネットにつながるようになったので(今までWi-Fiが不調でつながらなかった)日常生活とかもアップして本当にブログとして機能したらいいなーって思っ…

【映画】ルーム

gaga.ne.jp 映画を見てきました。 今回は大好きな日比谷シャンテ。 スクリーン2でF10です。 やっぱりシャンテは六本木とか日本橋と違って前のほうが見やすい気がします。 この作品は、主演女優賞受賞作品で注目されていたんだけれど、全然化粧っ気のないブ…

【コスメ】人には教えたくない麗しき香りたち

もともと香水好きの私にとって、香りは手放せないアイテム。そんな一部をご紹介します。本当は秘密にしておきたいけど、もったいないからお伝えしたい。笑【リラックスアイテム】ブルガリのお茶シリーズのブルーです。Productsこれはメキシコのホテルのアメ…

【映画】マネーショートを観て、私的、映画で観る金融界(ネタバレあり)

土曜日にいつものTOHOシネマズ六本木にて、マネーショート鑑賞してきました。映画『マネー・ショート』公式サイト 大ヒット上映中!今回もお気に入りのTCX。座席はスクリーン7のK22。スクリーンとの距離感はちょうど良かったものの、時間ギリギリに入ったの…

【コスメ】大人のファンデーション事情

今年の春はクッションファンデブームですね。私はSHU UEMURAのスキンケアをかれこれ7〜8年愛用しているのですが、なぜかファンデーションだけは相性が悪いんです。なので、SHUのファンデーションだけは現品購入はまだしたことないです。SHUのクッションファ…

【旅行記】島根の旅 2日目

2日目は、6:00に起きて、早速温泉!わりとこじんまりとした旅館だったので朝風呂もあまり人がいませんでした。8:00に朝食を食べて、巫女さん体験をしました。笑紺屋さんは、藍染屋さんだったらしく、出雲大社と縁が深く、出雲大社の巫女さんのコスプレ体験が…

【旅行記】島根の旅 1日目

金曜日に有給を取って、家族全員で旅行に行きました。私は結婚して家を出てしまい、弟は就職して昨年春から出雲で勤務しています。最後の家族旅行は2012年の夏にハンガリー・チェコ・オーストリアに行ったのが最後。久しぶりの家族旅行!あ、もちろん、私の…

【映画】鑑定士と顔のない依頼人

ここ1年くらい、公開してからずっと観たかった作品。イタリアのジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品。「ニューシネマパラダイス」の監督です。ヴァージルという一流鑑定士に舞い込んできた、顔を現さない奇妙な依頼人との物語。ミステリー的な要素のある恋愛…

アンダーヘアのケア

真夏のビキニシーズンを過ぎると、めっきり気にすることがなくなるアンダーヘア。独身時代は、彼に嫌われないように!と週末の金曜日はそそくさと家に帰り、土日のデートに向けて入念なボディケアをしていましたが、結婚してからというもの、やってもやって…

アイケアが必要なお年頃

今まで、わりと自分の目元には自信があって、特にシワもなければ乾燥なんかもなくて特別なケアはしていなかったのだけれども。最近、アイシャドウの飛びが激しいし、夜遅くまで仕事をしてると、「なんか…目元が暗い?!黒い?!」なーんて感じるようになって…

セックスと下着について

新年のセールにて、前々から気になっていた、ワコールの下着ブランドsaluteセクシーなブラ Salute(サルート) | ワコールの下着を購入してみました。2015年のおっぱい特集でもダレノガレさんが着用してたやつをしこたま購入♡特にこれがお気に入りです。華…

2016年の目標

2016年の目標1.5キロ痩せる2.運動する(ランニングとヨガの再開)3.ゴルフのラウンドを6回以上する4.ゴルフの練習5.プラダのカバンを購入する6.NYに行く7.ルブタンかジミーチュウの靴を購入する8.自分、旦那さんの健康を守る(健康に暮らす)9.仕事のことをもっ…

【映画】スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

もはや映画ブログになってます。あけましておめでとうございます!今年の12月はTOHOシネマズのマイルが500マイルくらい期限切れになりそうだったので、スターウォーズを3D字幕と2D吹替版で2回観ました。しかも、連日で。笑3Dは仕事終わりに観たので、六本木…