cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

2014 AUS/グリーン島

やっと慣れてきたな~と思っていた4日目。でも実はもうあと自由時間は2日しかない。旅行にある、慣れてきたころに帰らなきゃいけないタイムリミット。。。

4日目は1日使ってグリーン島に行きました。

グリーン島はケアンズから船で1時間くらいで着く、サンゴ礁がキレイな島。こんな感じです。

予約したのが彼の名前だったのですが、彼が予約した紙を日本でプリントアウトし忘れて、それを英語で現地係員に説明しなきゃいけなくて。まあそこは難なくわたしがやったっていう自慢です。笑

でもやっぱりもうちょっと英語しゃべれるようになりたい。。。

というわけで、グリーン島はこーんなきれいな海でひたすらシュノーケリングして、日向ぼっこしてっていう1日でした。夕日を見ながら、帰りました。海だけじゃなくて、島は緑が生い茂った小さなジャングルみたいなので夕方になって少し寒くなってきてからはジャングルを夕日を見ながら歩くっていう少し贅沢な時間を過ごしました。

しかし、私も彼も船酔いするらしく、昨年のプーケット旅行に続き、船の中は終始無言、私はちょっと不機嫌。っていう微妙な時間でした。