cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【映画】アバウトタイム〜愛おしい時間について〜

ここ最近、映画をたくさん見てます。
なぜかというと、Twitterには書きましたが、auスマートパスに加入したからです!

auスマートパスに入会すると、TOHOシネマズで毎週月曜映画が1100円で見られるからです!
ついでに、ずーっと入会するか悩んでいたシネマイレージにも入会してみました。
数えられるだけでも今年、10回程度は映画観ていることが発覚しました。

で、今回はアバウトタイムを観ました。

映画『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』オフィシャルサイト|大ヒット上映中!

実は2回目。

プロポーズされた次の日に観たものだから相当テンションも上がっていて、とても良かったなーと思い、2回目も観ちゃいました!


ネタバレも含みます。


この映画はとにかく色彩が綺麗!

部屋のインテリアもそれぞれのライフステージによって、キッチュに仕上がっていて、とても良い。

特に、主人公とメアリーの同棲してるときの部屋!

若いカップルっていう雰囲気がとてもよく伝わってくるの。

あとは、ブラインドデートのお店のシーンとお店から出てきたときのシーン。

真っ暗な中での、親密な雰囲気が伝わってくるところ、なんとなーくわたしまで親密になった気持ちになりました。


ストーリーとしては、ただのラブストーリー+ファンタジー要素!みたいな感じで最近流行りのスタイルかなーって思いました。

最近はルビースパークスなんかも含めて、タイムトラベルしたり架空の人物が出てきたりとファンタジー要素のあるラブストーリーが流行りみたいで。


この映画は是非、20代〜30代で結婚している方、結婚願望ある方に観て欲しいです。

アップテンポで家族の成長というか、ちょうどこれから結婚して家庭を持って、子供たちとの成長を見届けて…みたいなライフステージを踏んでいく人に共感を持って観てもらえたらなーって思いました。そんなわたしも共感しちゃった一人なので。


次、観たいのは、美女と野獣映画『美女と野獣』公式サイト

6歳の僕が大人になるまで映画『6才のボクが、大人になるまで。』 11.14[FRI]ROADSHOW

の2つです。

毎週月曜が待ち遠しい!