cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【映画】グレースオブモナコ 公妃の切り札

これもauマンデーで1100円で観ました。


これはもう、この一言。
「衣装が最高!」


ニコールキッドマン演じる、グレースケリーの上品な仕草だったり、上品な振る舞いに期待をしいたのですが、そこはあまり惹かれませんでした。
ニコールキッドマンの話すフランス語はとても素敵だったけれど、それはきっとフランス映画の方が美しいし…

衣装は、カルティエとディオールが協賛しているようで、カルティエ本店も登場してました。
個人的にはジュエリーといえば、ショーメが好きなのですが。

スピーチのときのランバンの衣装は当時のものを参考にしているらしいです。
とても素敵。

ドレスはさながら、日常の衣装がとても可愛くてお上品。

特にこのシーンとか
f:id:cecile_coco:20141107151206j:plain
(ファッションヘッドラインより)
これとね、あと車で爆走するときの、シーンがとても可愛いの。レオパード柄を上品に着こなしてる姿はとても参考になります!

今回はメガネもたくさん登場します!
最近、JINSでも出ているようなタイプのクラシックなメガネ。
とっても可愛いの。
これ観て、わたしもメガネ新調しちゃいました。
f:id:cecile_coco:20141107152155j:plain
こんなのとかね。

これは本当に衣装をチェックしながら観ていただきたい映画です!