cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

東京モーターショー

毎回、東京モーターショーの開催の年は足を運んでいます。
2013年は旦那と付き合い始めたばかりのころでデートで行ったのが懐かしい…!
ちなみにその年は、弟とも行きました…笑
2011年の時は大学生だったので、親友と。
女性2人での来場は珍しかったのか取材を受けたりもしました。
今年は3回目!

f:id:cecile_coco:20151104224151j:image
今年はワールドプレミアがマツダのRXしかなくて、派手さにかけた年だったと思います。
アウディはコンパニオンが男性だったし。。

f:id:cecile_coco:20151104224247j:image
ただ、SMC(Smart Mobility City)という展示で、ハイテクだったり、エコだったりと未来の姿が特集されていた展示が面白かったです。
今年は遠い未来だと思われてたバックトゥザフューチャーの年だったり、これからどんどんすごい勢いで色々なものが変わってくるんだろうなぁー。。
自動運転も、確実に搭載されてくるだろうし、車載カメラと確実に搭載されるだろうなぁ。
ヨーロッパでは、そういう機能が搭載されていると保険料が安くなるらしい。

そんな感じで、今年もモーターショーはとてもとても楽しかったです。

個人的には、今話題だけれど、フォルクスワーゲンのティグワンが欲しいなー。
アウディはもう少し出世してから…!