cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【映画】スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

もはや映画ブログになってます。
あけましておめでとうございます!

今年の12月はTOHOシネマズのマイルが500マイルくらい期限切れになりそうだったので、スターウォーズを3D字幕と2D吹替版で2回観ました。しかも、連日で。笑

3Dは仕事終わりに観たので、六本木のスクリーン1の小さいところでしか観られませんでした。
TCXでもなんでもないし、普通のスクリーンだったのですが、やはり映画を観るなら公開初週に大スクリーンで観るのが一番だなと。

2Dは川崎で。
どうやら吹替版は限られた地域の限られた時間でしかやってなくて、家から行けて、そこそこ家族連れが多そうなエリア(そういうエリアでしかやってない)が川崎だったので、川崎にしました。
他の地域だと、日本橋で9時台に1回…ぐらいしかなかったです。当然、起きれません。
しかも吹替版は3Dありませんでした。
六本木では、吹替版は上映してませんでした。
お気をつけください。
あと、六本木だと限定のパンフレット?がもらえます!


内容に関しては、ネタバレはなしで。


一言でいうと、
フォースの覚醒
ですね、本当に。笑
フォースが弱まっていたけれど、一気に覚醒したいく、っていうか。

でも本当のこというと、主人公はヒーロー出会って欲しくて、今回はヒロインだったから、なんていうか、力不足感が否めなかったなぁ。

あとは、やっぱり吹替版って、間合いがなんか違ったり、演技と迫力が半減するなーって思いました。

映像もやっぱり3Dの方がいい。

結論は、
大きなスクリーンで、かつ、3D字幕で観るのが一番。


川崎に4DXが導入されていたので、次は4DXで観ようと思います。
せっかくの4DXなので、あらすじを知らない新しい作品で挑戦したいなぁ。
今年何か目新しいものが出るかなぁ。

2015年は映画豊作の年だったのではないかなと思います。
2016年もたくさんの作品に出会えますように!