cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【旅行記】島根の旅 2日目

2日目は、6:00に起きて、早速温泉!
わりとこじんまりとした旅館だったので朝風呂もあまり人がいませんでした。
8:00に朝食を食べて、巫女さん体験をしました。笑
紺屋さんは、藍染屋さんだったらしく、出雲大社と縁が深く、出雲大社の巫女さんのコスプレ体験ができる唯一の宿だとか。笑

f:id:cecile_coco:20160228222059p:image

30分で写真を撮って、この日は9時に出発しました。


そのまま弟の会社を見学して(一瞬)笑
出雲大社へ〜!
出雲大社ではガイドブックを見ながら順番に見学。
f:id:cecile_coco:20160228222203j:image

f:id:cecile_coco:20160228222228j:image
f:id:cecile_coco:20160228222213j:image

このあとは寒さに耐えかねて、ぜんざいを食べに。
出雲は、ぜんざい発祥の地なのです。
出雲大社前にはたくさんのぜんざい屋さんが。
ここでは適当に見つけて入りました。笑
でも、実は、昨日のたちばなさんのぜんざいのほうが格段に美味しかった。
ぜんざいを食べるなら、たちばなさんへ行くことをオススメします。笑

お昼ご飯は、出雲そば
3大そばなんだそうで。
弟が会社の人に聞き込みして、地元では、ここをオススメしている様子。
f:id:cecile_coco:20160228222753j:image

島根はぶどうも有名らしくて、そのまま車で5分ぐらいの島根ワイナリーへ。
ぶどうジュースとワイン10種類ぐらいが飲み放題です笑

近くにある、旧大社駅もレトロな建築物として見る価値ありです。

f:id:cecile_coco:20160228223021j:image
f:id:cecile_coco:20160228223122j:image

このあとは天気も悪くて、そのまま松江城に。
松江城は27年の夏に国宝に指定されました。

f:id:cecile_coco:20160228223109j:image

松江城をぶらぶらして、そのまま米子へ。
米子では、また境港へ。笑
境港で有名?な回転寿司。

とっても安くて新鮮で美味しかったー!
オススメは、本日のオススメっていう境港でとれたネタたち。
ここは入るのに40分待ちぐらいなのでネット予約するか、ちょっと時間に余裕を持って行くのがオススメです。



フライトは20:55発の最終便だったので、1時間ぐらいスターバックスにて暇つぶし。
米子にもスタバありました笑

ちなみに、都内では売り切れてた桜タンブラーもたくさん笑 在庫があったので1つ購入〜!
明日からオフィスにコーヒー持って行こう!

米子空港からそのまま羽田へ帰って今回の旅行は終了でした。

気がついたら、焼物のお土産ばっかり買ってたけど、とっても楽しかったです♡
たまには、家族旅行もいいなーって思いました。

次は夏に、友達と行くつもり!