cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【コスメ】大人のファンデーション事情

今年の春はクッションファンデブームですね。
私はSHU UEMURAのスキンケアをかれこれ7〜8年愛用しているのですが、なぜかファンデーションだけは相性が悪いんです。
なので、SHUのファンデーションだけは現品購入はまだしたことないです。SHUのクッションファンデ、良さそうですよね。


そんな私のお気に入りファンデーションは、ジルスチュアートのパウダーファンデーションと下地。
もうここ3年ぐらい浮気なしアイテム。
コスパがいいのもお気に入り。

f:id:cecile_coco:20160303100522j:image
f:id:cecile_coco:20160303100512j:image

ただ、朝6時から夜の22時ぐらいまで16時間以上付けてるとさすがに冬場は乾燥してくる…。
あとは年齢もあるのかな…?乾燥しやすくなってきている気がします。

潤うファンデーションを探してみました。
1番ベストだったのは、これ!

THREE Flawless Ethereal Fluid Foundation
THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
f:id:cecile_coco:20160303105741j:image

すっごく持ちがいいし、しかもカバー力もあります。今までは薄づきが好きだったんだけれども、最近少ししっかりメイクしてもいい年かな?と思い始めました。
仕事中もお客様から褒められました!
「最近メイク変えた?いいね!」って笑



今回は、Diorのクッションファンデのサンプルもいただいたので、それとも比較してみると。。


f:id:cecile_coco:20160303110045j:image
ディオールでヘアミストを購入したら、サンプルでいただけました。
初回の販売中は、こういう物にもサンプルがあるそうです。
見た目もそのままミニチュアサイズ!
とても可愛いです。
実は、ディオールのクッションファンデはファンデーションではなくて下地なんだそう。
軽いつけ心地、かつ、最後に毎回きちんとお粉を乗せるならとても良いとのこと。
確かに、ファンデーション自体はとても薄づき。
私はお粉はミラノコレクションのパウダーにしました。
潤いはきちんと保ち続けられて、でも軽い感じを求めるならこれはいいかも!
夏のファンデーションに向いているかなという感じです。


まだ付けて1日なのでなんとも言えませんが、今のところ軍配はスリーにあがりそうです。