cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【コスメ】人には教えたくない麗しき香りたち


もともと香水好きの私にとって、香りは手放せないアイテム。そんな一部をご紹介します。
本当は秘密にしておきたいけど、もったいないからお伝えしたい。笑

【リラックスアイテム】

f:id:cecile_coco:20160320155802j:image
ブルガリのお茶シリーズのブルーです。

これはメキシコのホテルのアメニティで頂いてから、私の中ではリラックスの香りに。
ユニセックスな香りなのもポイント。

休日の家でのんびり過ごす日や、早く寝たいけどなかなか寝付けないときなんかにシュッとしてます。
ブルーはウーロン茶、グリーンは緑茶をイメージしています。
ちなみに、シャワージェル石鹸などもあります。

f:id:cecile_coco:20160320160446j:image

石鹸は、ベッドルームに常備していて枕元に置いて香り付けしたりしてます。
ウーロン茶のブルーを持ってますが、本当はホワイトが1番いい香りな気がします。(購入したときブルーのキャンペーンをやってて、なぜか勧められがままブルーにしてしまった…!)


【仕事用】

f:id:cecile_coco:20160320160602j:image

ジョーマーロンのレッドローズ。

仕事用は、朝付けてからほとんど付け直ししません。
なんとなく、朝いい匂いでスタートしておきたいという気持ちだけ。
匂いも自然の香り、天然の香りで、香水っぽさがないのがお気に入り。
気分で、色々なものと重ね付けしたりしています。
レッドローズは、綺麗なお姉さんの香りです。


f:id:cecile_coco:20160320161109j:image

ジョーマーロンのネクタリン ブロッサム&ハニー。

これはちょっと元気を出したいときとか、甘い気分のときに。
とろけるような甘い匂いです。
女友達ウケはもちろん男性ウケもいいです。


【デート用】

f:id:cecile_coco:20160320161545j:image

もう、デートは絶対これ!って決めてます。
結婚してからも、結婚する前も変わらず。

クロエのラブ クロエ。

これだけは絶対に変わらない大好きな香り!
パウダリーなんだけれど清潔感があって、でもずっと嗅いでいたくなるような高潔で優しい香り。
勝手に、モテ香水だと思ってます笑
この匂いを感じるとなんとなーく可愛らしく素直な自分が振る舞える気がします。


以前は、女友達と会うときと夜遊びするときは、シャネルのココマドモアゼルを付けてましたが、なんとなーく水商売の人の香りな気がして最近はあまり付けていません。(職場が水商売する人の多い地域というのもあるかも。)
ただ、今も夜遊びするときだけは付けてます笑
同じ理由で、シャネルのチャンスもやめちゃいました。
いい香りなんですけどね。
海外旅行中に夜遊びしに行くときは、必ず付けてます!

【ヘアミスト】

f:id:cecile_coco:20160320162651j:image
定番中の定番!


最初は、流行ってるしなんかなぁー、と思ってたのですが、ヘアミストってなんとなく便利かもしれないと思ってディオールに寄った際に試しに購入してみたら、すっかり虜になりました。
朝2プッシュで、夜までいい香りが続きます。
ただ、毎日欠かさずつけていると髪の毛から残り香がして、違うヘアミストをつけにくくなるので、毎日違う香りを試したい人はたまーにつけるぐらいがいいかもしれないです。
わたしは、モロッカンオイルのヘアミストも付けるのでディオールは毎日は付けてないです。
ヘアアレンジするときはモロッカンオイル、ストレートか髪を巻くときだけディオールって感じです。


こんな感じですが、実はまだまだフレグランスを持っているので、また自分の中で新しいブームが来たら紹介しようと思います。