cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

NEW LIFE

f:id:cecile_coco:20160424185127j:image

 

最近は、本当に映画ブログなんじゃないかと思うぐらい見た映画のことしか書いていませんが、最近パソコンがネットにつながるようになったので(今までWi-Fiが不調でつながらなかった)日常生活とかもアップして本当にブログとして機能したらいいなーって思ってます。

 

4月になって、主人が岡山に転勤になりました。

中国地方は結構詳しくて、最初に赴任地を聞いたとき「あーあ。岡山か。のぞみが止まるからまあいっか!」くらいの感想でしたが、周りに伝えると「え?岡山?遠すぎじゃない?!」と言われるようになり、「あ、岡山って遠いんだ」って気持ちになりました。笑

先々週に、2人で初めて岡山へ降りたち、関東以外に住んだことない彼も私も、「テレビ局が少ない!電車が単線!」とまあまあ慣れない雰囲気でしたが、地方勤務もたまにはいいかな?という気持ちになってきました。

仕事は、都内で続けてずっと単身赴任してもらうつもりでしたが、辞令初日の夜、彼が泣きそうな顔で「ついてきてくれる?」って言いながら抱きしめられたので、「あぁ。仕事!キャリア!とか言ってる場合じゃないな。」と思い、1週間くらいでついていくことを決意しました。

そんなこんなで、突然私も転勤できないので、半年間は彼も私も1人で暮らして、9月の異動でついていけるように申し出ようと思っています。すぐ叶うのかは謎ですが、とりあえず今できることを精いっぱいやろう!と都内店で頑張る毎日です。

 

彼はとことん寂しがってますが、私はラジオ英会話を始めたり、ヨガに通いなおしたり、再び訪れた仮独身ライフを楽しんでいます。

半年間は、友達との時間と東京での生活を思いっきり楽しめたらいいなあ。