cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

単身赴任の不倫について感じたこと

彼の会社のBBQに参加してきました。
皆様に迎え入れてもらえて嬉しかったです。
ただ、冷静な視点でどうやって不倫が生まれるのか、なんとなく見えた気がしたので考えました。

不倫には、パターンが2つあって、まず1つ目は、もともと浮気性の人。
あんまり何も考えてないか、もしくは自分に自信がある人な気がします。
もう1つは、環境がそうさせてしまう人。

独身の人は、独身の人同士で、合コンに行ったり、キャバクラに行ったり風俗に行く。
既婚者の場合は、子供がいれば子供の世話などもあって家族と過ごす。
ただ単身赴任の人は休日は、過ごす相手がいない。
独身の人からは、「あいつ結婚してるし、誘ったら悪いよな…それに社内的に俺らが誘ったってバレたらそれもやばいしな。」って感じで、誰も誘ってくれません。
もちろん既婚者の人は、わざわざ休みの日にそんな暇な単身者と遊ぶわけもなく。

こうなると、休日に遊んでくれる人を探す。
男と毎日ベタベタするのもおかしいし。

じゃあ、とりあえず、現地で関係を切れる地元の子と遊ぶか。現地の男よりお金もあるし。


みたいになるんだなぁって思いました。
普通に考えればとっても簡単なことなんだけど、BBQにて、独身の人からは、
「〇〇(旦那)は、既婚者だから誘いづらくて…」
の声。
既婚者からは、
「最近の土日は子育てばっかりだよ!」
の声。


そっかー。
こうやって、単身赴任の人はイケナイコトに走ってしまうのかぁ。
ってなりました。

まあ旦那にはそういう様子も何も見受けられないのだけれども、これから先は何があるかわからないからねぇ。
早く子供を産んで、子育てさせてあげたいです。

f:id:cecile_coco:20160605212146j:image