cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【旅行】フランス・ニース編 1日目

今回の夏休みは、フランスへ!

 

テロなどがあって心配になったものの、現地は特に警戒などもなく、平和でした。

ただ、ショッピングモールに入る時、街中の大きめの店(例えばZARA,H&M,地元のファッションショップなど)は、入店する際、警備員に荷物の中身を見せてから入店します。

また、今回のテロで犠牲になった人たちへのオマージュも道中に。

ニースは本当に平和で綺麗で素敵な街なのに残念です。

f:id:cecile_coco:20160907154153j:image

 

1日目は、成田11:00発のパリCDG16:00ぐらい着、ニース19:30ぐらい着という感じで、ニースに着いたのは夜でした。この日はとりあえずお風呂に入り、21:00ごろには即寝ました。

CDGは、乗り換えターミナルでも免税店が充実してて楽しかった♡

日本で7900円程度のアイシャドウも50€ぐらいでした。119円レートで両替してきたので、それでも2000円近く安い…

とりあえずまだ旅も長いのでCDGでは何も買わず。

 

そして、現地ツアーなどは事前に申し込んでなくて、でもモナコ行こうよ!という話では盛り上がってたので、運転手さんのヴェルナールさんに相談してみたところ、自分は旅行関係の仕事してるから、連れてってあげるよ!とのこと笑

翌朝9:00にホテルロビーで待ち合わせで、モナコへ連れてってもらうことに!!

 

ホテルはLa Perouse

 

f:id:cecile_coco:20160907154102j:image

4つ星ホテルです。

f:id:cecile_coco:20160907154721j:image

とても素敵なホテルでした。

 朝ごはんは、パンオショコラとサクサクベーコンがお気に入り。

日によって焼き加減が違う。

f:id:cecile_coco:20160907192929j:image