cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【旅行】フランス・パリ2日目

f:id:cecile_coco:20160909064934j:image

朝は、ずっと行きたかったオランジュリーへ!

5年前は改装中で行けなかったんです。

とっても綺麗になってました。

オランジュリーは元々、オレンジ栽培のハウスだったところが美術館なので、その名もオランジュリーなのです。

 

メインはモネの睡蓮ですが、他の作品もとても良かったです。

モネの睡蓮は、モネが晩年に、戦争への癒しをという意味も込めて作られたそう。

仕事に疲れた人への癒しにも効果があるらしいです。笑

でも本当に癒しの空間…!

 

オランジュリーは人がいなければいないほど癒しが体感できますので、早朝をオススメします!9:00開館で、10:00を過ぎると団体が来たり、人が増えてくるので開館と同時、もしくは9:30ぐらいまでには入場してるといいと思います。

 

f:id:cecile_coco:20160909065409j:image

f:id:cecile_coco:20160909065500j:image

 

そのままシャンゼリゼを歩いて凱旋門まで。

シャンゼリゼではもちろん!

お買い物しました。

 

買い物の荷物があったので、1度ホテルへ。

で、ホテルラウンジでマカロンタイム笑

 

そのあとはサクレクールへ。

f:id:cecile_coco:20160909065720j:image

 サクレクールは外観もさることながら、内装もとても素敵でした。中のモザイク画!

そしてパリには珍しい、ロマネスク様式です。

 

モンマルトルの斜面に耐えられず、そのあとはプチトレインで観光。

意外と充実してて楽しめました!

6€です。

f:id:cecile_coco:20160909070133j:image

f:id:cecile_coco:20160909070041j:image

こんなのも。笑

 

そのあとはシテ島へ。

シテ島はパリの発祥の地です。

f:id:cecile_coco:20160909070207j:image

 

 f:id:cecile_coco:20160909070304j:image

 

そして、お気に入りのサントシャペル。

全面ステンドグラスの教会なのですが、朝来る方が光の入り方が絶対いい!と言われてましたが、多分晴れてればいつでも十分楽しめると思います。

 

f:id:cecile_coco:20160909070414j:image

そのあとは、サンジェルマンデプレ。ここは、改装中でした。。残念。6世紀の教会と、他のものよりだいぶ古いです。

 

そのあとはダヴィンチコードで有名になった、サンシュピルス教会へ行き、ムール貝を食べに行きました。

 

ムール貝をバケツいっぱいとポテトとビールがついて、なんと13€!

f:id:cecile_coco:20160909070629j:image

美味しかった〜!

 

そのあとは夜のエッフェル塔に行こうとしたのですが、旦那氏体調不良のため、明るいうちにホテルへ帰りました。

久しぶりに明るいうちに帰りました。

 

まだまだ元気な私は遊びたいよ〜。