cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【旅行】バリ4日目

朝は早起きして、6時半から1時間ランニングしてから朝ごはん。

同じフロアにフィットネスルームがあるのはとてもよかったです。

最後の朝ごはんだったけど、いつもと同じメニューを食べてしまう。

この日は、歩いて街中を探検。

お買い物して午前中はおしまい。

P.T.JENGGALA KERAMIK BALI ジェンガ

という有名らしい食器屋さんへ。

可愛いものがたくさんあったので、ポピュラーなものと気に入った食器をお持ち帰り~。

しかし、これもバイパス沿いのわかりにくいところにあって、行きは運転手さんが一生懸命聞き込みしてくれてやっとたどり着き、帰りはタクシーを拾うのもちょっと苦労、っていう感じでした。

ホテルに戻ってチェックアウトして、14時からよくわからない街中のスパに行ったんだけれど、3時間で7000円くらいで、クオリティは微妙って感じだったかな。

悪くないけど、安かろう悪かろうというか。

次回バリに行くときは絶対ホテルのスパ以外は行かないだろうなって感じでした。

そのあとは、ホテルの屋上で夕日を見ながら、ビール飲んだり、本読んだりゴロゴロしてました。

日が暮れてから、ホテルのレストランで夕ご飯を食べて、カフェで時間をつぶして、日本に帰る冬服に着替えて、空港へ。

なかなかチェックインゲートがあかなかったので、マニラ行きのカウンターでチェックインしたけど問題なくチェックインできました…

とにかく眠くて、免税店もほぼ見ずに、ただ座って待ちぼうけていただけでした。

今回は、日焼け止めを忘れたことと、相変わらず、虫よけスプレーが見当たらなかったくらいかな。

前日まで何時のフライトかも確認しないで、バタバタだったけれども、かなりゆっくりできたからとてもよかったです。

仕事の電話もほとんど無視しました(内緒)

相変わらず、いざとなると英語が出てこなくてイライラしますね。やっぱり気持ちは女子大生のままなのに確実に老化している、いろいろ。

今年の夏は、またヨーロッパに行く予定です。

私にとっての旅行は趣味とかではないけれども、日本にいるとできないこととか忘れてたこととか思い出したり、逆にやらなきゃいけないことを忘れられるのが好きなのかもしれないです。