cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

2014 AUS/実は一番満足した?!パロネラパーク

最終日、午前中はお土産を購入するために市内のマーケットやモールを散策して、お昼はエスプラネードのここ→

ロウプロウン | ケアンズ観光とれたて情報【リビング・イン・ケアンズ】

シーフードで有名なレストランでマッドクラブという蟹を食べました。

淡水蟹なのに、甘くて身もたっぷりでとーってもおいしい蟹でした。お値段は量り売りで100ドルでした。でもワインを無料サービスしてもらいました。^^

 

夜はパロネラパークという天空の城ラピュタのモデルになったとされる城?のあるところへ。

とりあえず、自力で行こうとしたのですが、そもそも夜はツアーでないと入れないみたいで、かつ、市街からは100キロ以上離れているということで160ドル位払ってツアーで行きました。

そもそもジブリ作品にあまり興味がない私としては全然行く気はなかったものの、昨年ケアンズに行った友人に勧められたので楽しみにしていました。お夕飯もついていて、この辺では有名な?イタリアンに行きました。相席で座った理系大学生男子2人の会話が面白すぎてあまり料理に集中できませんでした。でもピザが美味しかった。レストランの名前は忘れちゃった。。Kmartのそばのイタリアンでした。

 

パロネラパークというのは、1930年代ゴールドラッシュなどを経験したオーストラリアに来た貧乏人のスペイン人パロネラさんが建設した夢のお城テーマパークです。パロネラさんは貧乏でしたが、城を建てたいという夢を持ってオーストラリアでサトウキビ畑の仕事をして大金を貯めて、それから土地ころがしビジネスに成功し、青年実業家になり、かねてからの夢だったお城を建設するということを一度訪れて魅了されてしまったこの地でしたそうです。パロネラパークでは当時、電気発電も行ってたり、パーティを毎晩したりと大変栄えていたらしいですが、熱帯雨林の中とのこともあり度重なる災害で閉園してしまったそう。その後1990年代に新しいオーナーがこの地に魅了され、再開発?復活させて無事にオープンしたそう。

という、夢いっぱいの場所なのです。

このエピソードも素敵。

それにしても、このパロネラパーク、本当にたいそうな田舎にあって。周りにあるものといえば、牧場牧場牧場って感じです。

だから、星が綺麗。

降り立った瞬間、一面に広がる星。

本当にロマンチックで、最高でした。南十字星も天の川もとーってもきれいに観れました。

パロネラパークはこんなところ。

 

 

 

とりあえず、パークは美しいのです。

昼間はこんな感じらしい

 

夜だったのがすごくロマンチックだったのと、星が本当に綺麗だったので、私的にはとてもオススメです。

こんな感じで、ケアンズで過ごした夏休みは最高に盛り上がったところで次の日のお昼の便で帰国しましちゃいました。