cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

心が折れてしまわぬ前に。

今日、友人2人(今回は服飾時代の友達であり、唯一今も継続した交友関係がある親友たち)と3人で1日過ごしていたのだけれど、そのうち1人が仕事を辞めたいとのことでその話を主にしてた。 仕事って、辞めたいって思うことはきっと誰でもあるけれども、「…

【読書メモ】今週の読書

最近、本を読む頻度が急激に減った気がするので、読書メモをしようと思います。Kindleも持ってるけど、やっぱり紙の方が読みやすい…池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる作者: 池上彰,テレビ東京報道局出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012…

【映画】ルーム

gaga.ne.jp 映画を見てきました。 今回は大好きな日比谷シャンテ。 スクリーン2でF10です。 やっぱりシャンテは六本木とか日本橋と違って前のほうが見やすい気がします。 この作品は、主演女優賞受賞作品で注目されていたんだけれど、全然化粧っ気のないブ…

【コスメ】人には教えたくない麗しき香りたち

もともと香水好きの私にとって、香りは手放せないアイテム。そんな一部をご紹介します。本当は秘密にしておきたいけど、もったいないからお伝えしたい。笑【リラックスアイテム】ブルガリのお茶シリーズのブルーです。Productsこれはメキシコのホテルのアメ…

【映画】マネーショートを観て、私的、映画で観る金融界(ネタバレあり)

土曜日にいつものTOHOシネマズ六本木にて、マネーショート鑑賞してきました。映画『マネー・ショート』公式サイト 大ヒット上映中!今回もお気に入りのTCX。座席はスクリーン7のK22。スクリーンとの距離感はちょうど良かったものの、時間ギリギリに入ったの…

【コスメ】大人のファンデーション事情

今年の春はクッションファンデブームですね。私はSHU UEMURAのスキンケアをかれこれ7〜8年愛用しているのですが、なぜかファンデーションだけは相性が悪いんです。なので、SHUのファンデーションだけは現品購入はまだしたことないです。SHUのクッションファ…

【映画】鑑定士と顔のない依頼人

ここ1年くらい、公開してからずっと観たかった作品。イタリアのジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品。「ニューシネマパラダイス」の監督です。ヴァージルという一流鑑定士に舞い込んできた、顔を現さない奇妙な依頼人との物語。ミステリー的な要素のある恋愛…

アイケアが必要なお年頃

今まで、わりと自分の目元には自信があって、特にシワもなければ乾燥なんかもなくて特別なケアはしていなかったのだけれども。最近、アイシャドウの飛びが激しいし、夜遅くまで仕事をしてると、「なんか…目元が暗い?!黒い?!」なーんて感じるようになって…

【映画】スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

もはや映画ブログになってます。あけましておめでとうございます!今年の12月はTOHOシネマズのマイルが500マイルくらい期限切れになりそうだったので、スターウォーズを3D字幕と2D吹替版で2回観ました。しかも、連日で。笑3Dは仕事終わりに観たので、六本木…