cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

大島1泊2日旅行

1泊2日で大島に行ってきました。

そもそも、大島がどこにあるのかもわからなかったのですが、久しぶりに自分で調べて旅行に行きました。

1人で過ごす時間が長いとずっと携帯を見てたり、ずーっと仕事してたりしてしまうけれども今回は携帯も全然見なくてすごくいい時間の過ごし方だったなと思いました。

 

1日目

8:35発のジェット船で、竹芝から。

竹芝は近いのでギリギリに起きてギリギリに出発。

道中はNetflixアイリッシュマンを観て。

11:00頃に到着してレンタカー屋さんに。

もう1週間前ではトヨタレンタカーは満車でした。

島にはチェーン店やコンビニはなく、唯一あるのもトヨタレンタカーくらいw

でも正直あの島にいたらチェーン店とかどうでもよくなるなと。

よくわからない地元のレンタカー屋さんに今どき珍しく、電話で予約しました。

1日目は天気が良かったです。

椿まつりが開催されていたので、椿園や動物園に。

コロナの影響?(もともと人いないのにw)で展示室とかは閉鎖されてました。

飲食店は本当に数えるほどしか無くて、無料でフェリー乗り場でもらえるガイドブックに載ってるお店しかないので、お寿司屋さんに。

べっこうずしというのが有名らしくそれも食べました。(美味しかった)

その後は川端康成伊豆の踊り子資料館?に行ったり、たい焼き食べたり、山に行く下調べしたり。

宿はバブルの頃に建てられた旅館って感じでお部屋はカビ臭いし、ベッドはなんかボロい?し部屋の作りも古いけれど、ご飯と温泉はよい宿だったと思います。

2日目は山の天気がめちゃくちゃ悪かったのと、風が強すぎて、山に登ったにも関わらず、何も見えなかったですw

日本にある唯一の砂漠にも行きました。

ちなみに、砂漠と砂丘の違いは砂漠はその土地のことを指し、砂丘はその場所の状態?のことを言うらしいです。

お昼はピザを食べて(飲食店はピザか寿司かチャーハンかラーメン屋の4ジャンルしかないw)

あとは神社に行ったり、港でぼーっとしたり寝たりしてました。

 

なんだかあっという間だったけれどもいいリフレッシュ期間でした。

 

今回の旅行の反省は、古い旅館に行くときはシャンプーとリンスを持っていくこと。

大島はコンビニがないので、現金をちゃんとおろしてから行くこと。

山の天気は変わりやすいから天気がよいうちに行動すること。

 

また旅行に行くことが楽しみになりました。