cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

【映画2019年】ベスト映画をまとめました

お久しぶりです、お久しぶりすぎたかもしれません!(2019年Netflix全裸監督より)

ちょっと違いますね、冗談です。

 

皆様いかがお過ごしですか。

今年2019年はあまり観たい映画がなかったような気がする1年でした。

(ただ鑑賞してないだけかもしれない…)

 

今年は記録が残っている限りでは劇場鑑賞は35本でした。

(全然観てないですね)記録忘れもあると思うので、実際は40本くらいかなと思います。

しかも同じ映画を2回観に行ったものもあるので、観た本数はもう少しすくないかもしれません。

では早速ランキングです。

 

【2019年ベスト映画ランキング】

1,アベンジャーズ エンド・ゲーム

言わずとしれた、アベンジャーズですね。

 

2,アメリカン・アニマルズ

皮肉と事実と制作といい感じで普通に面白かったです。

 

3,ブラック・クランズマン

アダム・ドライバーが好きなだけかもしれませんが、面白かったです。

 

4,運び屋

演技が最高でした。

 

5,エイス・グレード

ティーンエージャーの気持ちを思い出してよかったです。

 

6,二重螺旋の恋人

フラっと仕事帰りに観に行ったのに思いの外よかったです。

 

7,女王陛下のお気に入り

衣装、演技どれをとっても素晴らしかったと思います。

 

8,ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

今年の目玉作品だったのではないかと思います。

 

9,スパイダーマン ファー・フロムホーム

スパイダーマンシリーズは何を観ても最高に面白かったですね。

 

10,スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズは私の幼少期からの成長とともにあるので、ノミネートしないと罰が当たるような気がするのでノミネートしました(適当)

 

こんな感じかと思います。

個人的に今年はNetflixの追い上げが本当にすごくて、「マリッジ・ストーリー」はTIFFでも非常に高い評価だったと思います。(当時はNetflix作品とは知らず)

アイリッシュマンも今年中にNetflixにて鑑賞したいなと思います。

 

個人的には好きなジャンルの「二重螺旋の恋人」はとても良い映画だったなと思います。

女王陛下のお気に入り」はアカデミー賞では話題になっていたものの、日本ではあまり注目されていませんでしたが、個人的にはとても素晴らしい演技、衣装だったと思います。

かなり好きな作品でした。

 

今年はあまり熱心に鑑賞できなかったこともありますが、面白い映画もあまりなかったかなあと。

美術展では横浜美術館の「NUDE」が非常に良かったです。

 

かなり雑な雑記になってしまいましたが、来年も素晴らしい映画に恵まれる一年でありますように!

来年こそは1作品ごとにきちんと感想をまとめていきたいです。。。。