cecile's Bathroom

都内勤務の会社員。女の子がバスルームで過ごす時間のようなブログ。

The Little Good Things Vol1 -2021年本当に面白かった海外ドラマ-

最近、仕事終わりに(彼が作った)ご飯を食べながらNetflixAmazon Prime Videoを観るのが楽しみに。

今年は結構色々な作品を観たので中でも面白かったものをピックアップ。

 

【ギャングランド 抗争地帯】

f:id:cecile_coco:20211002092754p:plain

ギャングランド:抗争地帯

フランスが舞台の「悪ガキvsガチのマフィアvsプロの犯罪集団」のドラマです。

悪ガキがフランスを出て、スペインのビーチでのんびり暮らしたい!こんな町(地元)嫌だ!と言って、盗みを働いたら、それはマフィアのコカインで、、、、というあらすじ。

何が面白いって、ストーリーもそうなのだけれども、「えーなんでそこでそうなるの!」っていうイライラや大人ならではの目線があったり、それぞれの主人公の思惑がすごいところ。

あとは登場人物が皆かっこいい。雑魚キャラは見るからに雑魚っぽさが出ているのもかなりよい。

2021年9月10日〜日本では配信されているようなので、まだ観ていない人も多いのでは?

テンポもよくて、男女ともに皆様にとってもオススメです。

 

【ラブ】

f:id:cecile_coco:20211002093428p:plain

LOVE

これ、何度も好きだと言っているけれども、私の大好きな作品です。

主人公は結構なクズ女の30代。でも私達もこういうところ絶対にあると思うんですよね。

ついつい当時を思い返して元カレに悪態をついたり、店員さんに悪態をついたり、友達や彼氏に過去のことを掘り返されてムカついたり、お金にルーズなところがあったり、友達を失ったり、、、ね?

綺麗なだけのドラマじゃないところもシリーズものの良さなんじゃないかな。

30代を過ぎると「1人でも生きていけるけど一緒にいるほうが幸せ」って思える人としか付き合わなくなってくると思う。

私が昔から疑問だった男の人からの「守ってあげたい」「守ってあげる」

これって、現代で一体何から守ってくれるの!?と思っていたのだけれども、このLOVEではなぜ一緒にいるのか、何から守ってくれるのか、がしっくりきます。

私は「これから起きるすべての刺激的なことや魅力的なことから、より魅力的な彼に守ってもらいたい」なって思いました。

 

【THIS IS US】

f:id:cecile_coco:20211002095428p:plain

THIS IS US

最後はTHIS IS US

最近シーズン4の配信が始まって、再び話題にあがっているのかな。

私はまだ途中までしか観ていないのだけれども、ハートフルでとてもおもしろいです。

家族って複雑だけど、大切なものですよね。

 

【ハードボイルドグルメリポート】

f:id:cecile_coco:20211002095911p:plain

ハードボイルドグルメリポート

世界のヤバいところに行って、現地の人が食べているご飯を見せてもらうというドキュメンタリー?風。

ドラマではないのですが、普通におもしろいです。

出所した人がまず最初に何を食べるのか?とか紛争地帯では何を食べてるのか?とか移民難民って何を食べてるの?とか。

海外旅行にいけない今楽しめると思います。

 

是非見てね。